気が付いたら・・・

またこのブログ2か月も放置してた(笑)これは・・・まずい。

あれから~家中のあらゆるごみを捨てました。

毎週月曜日はうちのごみでごみステーションが満杯(ごめんなさい)

捨てる、譲るの繰り返し。ほとんどが捨てる様なものでしたが。

リサイクルにもかなり出しました。

1番捨てたのが、服と今は見られないビデオテープ

服はもう半端なく捨てました。クローゼットも箪笥も余裕、スッキリ!

気に入った服は大事に手入れしてたので、まだまだ着れそう。

 

1か月前にキンドルを購入。電子書籍、どうかな?って思ったけど

紙の本は図書館で借りるとして、何冊も本を持ち運ばなくてもいいのは

楽。iPadミニよりずっと軽いし。バッテリーの持ちが半端ない。

息子もミニマル生活に目覚めて汚部屋綺麗さっぱり、年末を待たずに

掃除完了してた。

あんなに汚かったのに・・・本人曰くぼくモノに超影響されてるそうです。